合宿免許には非常にたくさんのメリットが詰まっている

料金プランは様々

運転免許

合宿免許は、短期間で集中して学習することで運転免許を取得できる方法です。通学して学習するという方法とは違い、2週間ほどで免許を取得できるという点が人気のポイントとなっています。スピーディーに取得できるということだけではなく、そのほかにも様々な魅力があります。まずは費用がとても安いということです。通学する方法だと講習時間が延長してしまう場合もあり、高額な費用がかかってしまいます。しかし、合宿免許だとそれよりもはるかに激安な料金で参加することができるのです。学校によって料金には違いがありますが、合宿免許のプランでは様々な激安キャンペーンを行っています。二輪車や大型車の激安プランなどといった、車種によっても料金が安くなっているところもあります。そのほか、通う時期も大きく関係してきます。主に料金が安くなっている時期は、4月から6月の期間になります。その時期は比較的生徒数も少ないので、他の時期に比べて費用が安くなっているのです。合宿免許に参加するときには、このような激安プランを利用してみると非常に便利です。学校ごとに様々なキャンペーンを行っているため、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

合宿免許は通学する方法とは違い、宿泊施設を借りて泊まり込みで勉強する方法です。そのため、宿泊施設の種類や部屋の種類によっても料金が異なるのです。ホテルや旅館などといった施設を利用して学習を行っていきますが、ホテルなどは旅館などよりも料金が高いのが特徴となっています。そのため、参加費もおのずと高くなってしまいます。参加費を安くするには旅館などで行われているものを選ぶといいでしょう。また、宿泊施設で自炊をするかどうかによっても料金は変わってきます。食事がついているものと自分たちで自炊するものとでは、2~3万円ほど料金が異なります。そのため激安料金を目指すならなるべく自炊のプランで参加するといいでしょう。